南風23号

今、「南風」に乗ってます。高知行きの特急列車です。

今日の研ぎは忙しかった。お昼にブログ書いてから2時前までお客さん無し。ところがその後4時半まで研ぎっ放しでした。おかげで昨日のホテル代も稼げました。疲れたけど楽しかったです。
研ぎにきた品の感想。意外に片刃の出刃や柳が多かった。ちゃんとお料理しゆう人が多い印象。少し山の方やったきかもね。岡山市から高速で一時間ぐらいのとこでした。鉈も3丁研いだけど全部、土佐の刃物でした。さびさびの肌を磨いたら「土佐」の刻印が現れました。うれしいね。

昨日一緒に来た問屋さんは明日も残ることになったので一人で帰ってます。
タバコ吸う場所も空き缶捨てる場所もない岡山駅まで車で送ってもらいました。
でっかい駅は嫌いです。

高知駅まであと2時間。
寝よう。

.

コメントを残す

※公開されません。

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
最近の記事 最新コメント