開幕せず

WBCの代表発表の感想。
①なにより岸が見たかった。
②内海やったら和田やないかえ。
③前回と北京と今回、ずっと代表な選手が4人。その中に藤川球児がいることがすごいうれしい。

昨日はうちのチームの今年の開幕戦。
その前日に新年会をする素敵な仲間たち。試合するために飲むのか、飲むために試合をするのか。

2ヶ月半ぶりの試合になるので飲み会でちょっと言い訳しました。
「明日絶対エラーするわ。自信があるき先に謝っちょく。」
そしたら
「お前いっつもするやん。なに久しぶりやき、みたいに言いゆうがな、ボケ!」って。
うん、本当や。けんど普段は前日からエラーしそうなとは思わんがやけど。

そんで当日。
車で40分かけて土佐山村の山の上のグランドにお昼12時半に到着。
監督に会うなり
「おい、2人電話に出んがやけど…。」
「うそー。昨日何時までやりよったが?」
「2時半。」

そんな会話をしつつ二人でベース運んでライン引いて、無事メンバーも相手チームも揃ったところで

……雨です。
天気予報的中。

開幕延期。
40分かけて帰りました。
どうせ出来んやったらもうちょっとはよう降れーや、って思いました。

.

コメントを残す

※公開されません。

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
最近の記事 最新コメント