会ばっかり

先週から会だらけでした。先週火曜日は『ひなまつり』のイベントの出店者会議。水曜日は家族会議。木曜日はソフトのリーグの総会。金曜日は『いの・まちかど市』というグループの発足の会。土曜日はチームの新年会。今週火曜日はソフトの試合日程を組む監督会議。

おー、すごい忙しい感じ。

どんな会でも結構役割は同じです。企画立案は苦手。先頭には立てません。でもごちゃついた話やある人の意見をわかりやすくまとめたり、脱線した話をもとに戻すのはわりと得意。
なのでいつの間にか副部長とか副委員長になってたりします。

でも、ソフトの監督会議では完全に執行部の敵役。リーグの運営とか会費の使い方とかおかしいと思う所はガンガン突っ込みます。毎月6000円も払いゆうきね。チームメイトの部費から。
先週の総会でも40チームの監督が集まって意見を言うのは二人だけ。あの人と俺おらんかったら執行部は楽やろうなぁって本当に思います。

けど、この前、ある決まりについて執行部の若い子にゴネゆうチームがあって「それは決まっちゅうことやき。」って横から説明したら引き下がってくれました。そしたらゴネられよった奴が小声で「ありがとうございました。」って言ってくれました。

あいついい奴かもしれん。

決まるまでは文句言うけど決まったことは守ります。

えーと、このリーグに「お酒を飲んで試合してはいけない。」ってルールが出来たのはバニーアイズが全員、キャッチャーにバレるくらい酒臭い息でバッターボックスに立ったからです。

その時にはそんなルールなかったき。
はい、決まったことは守ります。

あの頃は良かったなぁとは思うけど。

.

コメントを残す

※公開されません。

2019年9月
« 8月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
最近の記事 最新コメント