ひなまつり

昨日、鉄の切れっぱしが顔に飛んできました。顔から血が出るのは久しぶり。左目の2㎝下、ちょっと鼻よりにカットバン貼ったのでかなりわんぱくな風情になってました。

次の次の土、日(28日・1日)にいの町の商店街で『かみのまち・いの・ひなまつり』というイベントがあります。

いの町は土佐和紙の町です。それから大国さま(神社)があります。なので、かみのまちは紙のまちで神のまち。
当日は大国さまにたくさんのお雛様が飾られます。それから紙の博物館に無料で入れます。
で、大国さまから紙の博物館までの古い街並みの商店街にいの町のおいしいものや素敵なもののお店がでます。ところどころにお雛様も飾られます。
はさみ屋も刃物を売りに行きます。そのために今、ちょっとカッコいいナイフを作ってます。乞うご期待。

次の次やきね。
お待ちしております。

.

コメントを残す

※公開されません。

2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
最近の記事 最新コメント