ダービー×バニーアイズ

日本ダービー獲りました。
初めての的中です。会心の一撃。
初めてダービーに挑戦したのが1995年。その後は何年も馬券購入機会がない年もありました。それでも2016年からは毎年戦って毎年散って。
初めてのチャレンジから30年経ってようやくダービージョッキーになった気分です。ゴール前はテレビの前で叫びました。「ダノンデサイル」
これに満足することなく安田記念に向かいたいと思います。

 

 

コロナのために中断していたソフトボールのリーグ戦が3年振りに再開。日曜日に試合して来ました。
長い長い中断期間中にチームの解散も自身の引退も考えたけれど、次の世代の「続けたい」に応えなくちゃと思ってチームは存続。バニーアイズ。

人数足らんのが何より辛いってことを一番知ってるので、「走れんでも下手でもその日その場に存在することが大切」と思って現役続行。
人数不足と25年戦ってきた実績は誰にも負けません。

飛んできたサードゴロは4つ。1つしかアウトに出来んかったけど、やっぱり楽しかったです。

49歳から52歳の3年間、全く動いてなかったので、どうなることかと思ってましたが、どこかの腱を切ることもなく想定内の筋肉痛で済んでます。
来月からも試合があるのでちょっとトレーニングせんとね。

 

 

2001年のダービーの日も城西公園でソフトボールの試合してたなぁ。29歳の時かー。

当時ネットで馬券を買うことが出来たチームメイトに「クロフネ」の単勝を5000円買ってもらったなぁ。
バニーアイズとダービーが重なってそんなことも思い出しました。

今調べてみるとクロフネは武豊ジョッキーを背に2番人気、単勝3倍で5着。

クロフネ・ジャンポケ・アグネスタキオンの世代から23年経って、自分が走るスピードや可処分所得における5000円の重みも変化したけれど、やってることが変わってない。自慢です。

 

30年経っても豊さんは変わることなくまだ騎手やりゆうし、典さんは56歳でダービーを勝った。

はさみ屋もまだまだ変わることなく遊びたいし、そのためにがんばって働きたいと思います。

 

 

コメントを残す

※公開されません。

2024年7月
« 6月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
最近の記事 最新コメント