90丁

どれだけ先の日程でもいいので麻雀の予定がないとがんばれないと思うほど包丁を研ぎました。

実際に「麻雀しようやー」っていつものメンツにお誘いのLINEを送る。

 

水曜のお昼から1日半で90丁。1日半て言っても木曜仕上がったのは22時でした。
学校や保育園の給食のためにがんばりました。

 

 

3月は忙しかったです。

なので、忙しかった自慢をします。

 

2月の終わりから3週続けて日曜日にイベント出店。
3月15日締め切りの確定申告。
22・23日は高松遠征「仁淀川物産展」
25・26・27日は晩に会があって全く残業出来ず。残業どころか15時に終わったり13時から会に出かけたり。

そこから2日まじめに働いてる隙に、あちこちの給食室から90丁の包丁が持ち込まれました。

その翌日30日からは、みにいちゃんの大学進学のため大阪への3泊4日の引っ越し旅。

入学式を終えて涙涙のお別れをして帰って来たのが4月2日。

3日に久しぶりに出勤したら30丁の締め切りが翌日。
翌々日が残り60丁の締め切りでした。

 

 

がんばった。
仁淀川町の給食センターにお渡しした納品書の日付けが
「令和5年になってます。書き直してもらえますか?」
って電話がかかってくるほどがんばりました。

 

 

いつの間にか新年度スタートです。

先週、息子りんくんから「○日に麻雀出来るー?」って電話もらって予定が入りました!

 

いいタイミングで電話してくるじゃん。

少し先やけど麻雀の予定が入ったので明日からもがんばれます!

あ、お誘いLINEしたいつもの仲間からはまだ「○日にやりましょー」の連絡がないので、ご連絡をお待ちしてます!

麻雀の予定なんていくつあってもいいもんね。

 

コメントを残す

※公開されません。

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
最近の記事 最新コメント