『LaughTONiC』

先週もはずしたはさみ屋です。

息子がふたりいて娘がひとりいるはさみ屋です。

 

次男りんくんは今、徳島の大学に行っていてバンドをやってます。そろそろ卒業するタイミングなのだけれど、就職するつもりはなくてバンドで生きる道を探ってみるとのこと。

 

『LaughTONiC』書きにくい、読みにくい。
「らふとにっく」と読みます。バンド名です。

あちこちでライブもやっていて東京行ったり大阪行ったりもしてたようです。

 

そんな凜くんとの今年の正月の会話。

「バンドメンバーに麻雀のメンツがおったらいつでも麻雀やれていいね。」
(高知にライブに来た時にボーカルとベースとギターと僕とで麻雀やりました。)

 

「そんなことないで。バイトの時間もバラバラやし、みんな揃う時は練習せんと。」

 

たしかに!
音楽で生きようとする4人がせっかく時間合わせて集合する理由は麻雀じゃない。音楽のための時間であるべき。ツラいねー。

渾身のレコーディングが終わったとか長いツアーをやり遂げた後の打ち上げに麻雀してほしい。

 

YouTubeチャンネルあるのでもしよかったら聞いてみてください。

 

『LaughTONiC(ラフトニック)』

https://youtube.com/@laughtonicofficial3193

「Seventeen Magic」って曲のMVで車の中でベース弾いてるのが凜です。
この車の車検代払ってるのが僕です。

 

親父と麻雀で遊んでくれたバンド小僧たちがこの先どこまでいくのか楽しみです。

 

一昨年、高知ライブの時に撮ったじーちゃんと孫の写真です。

音楽ライブなんてものに生まれて初めて行った鍛冶屋さんとステージに上がる前のベーシスト。いい写真。

 

 

 

 

コメントを残す

※公開されません。

2023年2月
« 1月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  
最近の記事 最新コメント