いつでもどうぞ。

2ヶ月振りのブログ更新。
お元気ですか。僕は元気です。

この度、先週、ようやく、本当にようやく、昨年中にもらったご注文の仕事が全部終わり、それぞれお客さまの元にお届け出来ました。ご注文から約3ヶ月半。

そんなにお待たせしてるのに「フェブラリーステークスでソダシが…」とか書いてる場合じゃないよねと思ってブログ書くより働かなくちゃってことでした。
まだ1月末のご注文分が完成してないけれど、そろそろ出来上がる目処もたったので、久しぶりに文章を書くはさみ屋です。

 

 

先週土曜日、高校の同級生が大阪からご来店。
奥さまと一緒に。天むすの差し入れとともにしっかり使いこんだ包丁を携えて。

 

「研いで」「うん、ちょっと待ちよって」

 

研ぎ直し終えてから、うちの親父さんも交えてちょっと話して帰って行きました。親父さんも久しぶりに会えて喜んでました。

これも地元で働く良いところやなぁと思いました。

大阪から高知に帰ってくるのに何の連絡もなしに会いに来てくれる。
中学生の頃泊まりに来たのと同じ場所で、浪人中に麻雀していたのと同じ所で、大人になってもずっと仕事しゆうき「あそこ行ったらおるろ」ってことよね。
コロナさんの件もあってほぼ3年振りに会うがやき「今日行くけどおる?」ってLINEくらいして来てもよさそうやけども。

地元で自営業しよってよかった。
家業をやらせてもらえてよかった。

外に出て行ってがんばってる友達が会いに来てくれるのを待ちよれるってのも素敵なことやと思いました。

同級生のみなさま、いつでもどうぞ。
(月〜土は基本的に工場にいますが、ごく稀にイベント出店とか外回りの日とかもあるのでお気をつけください。)

 

 

 

コメントを残す

※公開されません。

2022年5月
« 4月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
最近の記事 最新コメント