ダイレクトメール

「笹岡さん、イベントやるけど出ませんかー?」
「広報誌に載せたいのですが、取材させてもらえませんか?」
こういうお誘いには一瞬で「OKです!」って答えるので各方面から重宝がられていることを実感しているはさみ屋です。

 

 

前々回お知らせした熊本遠征について、今まで通販でお買い上げいただいたお客さまにダイレクトメールを出しました。(郵送しました)
顧客リストを活用した初めての実験です。

今まで、東京にも行った大阪にも販売に行ったのに、全然活用してなかった。
(ブログに書いたのを見て来てくれたありがたいお客さまは何人かいました。とてもうれしかったです。)

コロナちゃんが猛威をふるう世界になって初めて県外遠征の貴重さに気づき、なんで今までやってなかったがやろ、次行ける時は絶対にお知らせを送ろうと思っていたのがついに実現、実行。
先週末に切手をペタペタ貼って発送したのでもう届いてるはず。

こんな文章です。

「くまもと工芸会館・展示会のお知らせ」

この度、熊本市のくまもと工芸会館様からお声がけいただき、『手打ち鋏と小刀展』という展示会にて9月1日~10月20日まで、期間限定で、笹岡鋏製作所の鋏が展示販売されることになりました。

九州で当工房の鋏(10種類ほどにはなりますが)を実際に見てもらえる、持っていただける機会になりますので、ご興味ありましたら是非お出かけください。

また、このようなコロナの状況下ではありますが、私自身も(ワクチン接種完了したので)感染対策をしっかりして、くまもと工芸会館を訪問する予定です。
半日だけの限られた時間にはなりますが、9月19日(日)の午後1時から4時頃まで会場にいる予定ですので、鋏についてご質問などあれば、是非お話させていただきたいと思っております。
また、お買い求めいただいた鋏をお持ち頂けたら、有料にはなりますがお預かりして工房に持ち帰っての研ぎ直しなども対応させていただきます。
(片道の送料が不要になりますので、この機会に是非。)

九州の土地勘、距離感などわからないまま九州全域のみなさまへご案内をさせていただきました。
熊本は遠過ぎて行けないなどの場合はご了承ください。ご無理なさらぬように。

尚、コロナの感染拡大の状況によっては、会場自体の休館などもあり得ると思います。
お出かけの際は直接くまもと工芸会館(電話 096-358-5711)までお問い合わせいただけると確実だと思います。毎週月曜は休館(月曜が祝日の場合は翌日が休館)です。
(※熊本伝統工芸館という似た名前の施設もあるようです。お間違えの無いようお願いします。)

長くなりましたが、展示会と9月19日の熊本訪問のお知らせでした。
なかなか無い機会ですので、お会いできたら幸いです。

『手打ち鋏と小刀展』は10月20日までのロングラン開催です。
鋏たちだけでも見に行ってあげてもらえるとうれしいです。

よろしくお願いいたします。

 

 

つまり、「19日の午後には会場にいます。遊びに来てください。」という内容です。

九州全域のお客さま、約50件。

何人会いに来てくれるかなぁ。
楽しみ。

1人でも来てくれたら大成功。
誰も来てくれなくても熊本でおいしいもの食べてくるので大成功。
緊急事態宣言下、ごはん屋さんが営業してますように。

九州のみなさま、よろしくお願いします!

それから他の地域にも行きたいので、出店や展示可能なイベントあれば是非お声掛けください。
11月には東京に行く予定有り。

 

 

 

コメントを残す

※公開されません。

2021年9月
« 8月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
最近の記事 最新コメント