くまもとへ

先月こんなコメント付きで植木鋏のご注文をいただきました。

「独立の節目」うれしい。

お送りしてから約1ヶ月経った今日、こんなお手紙が届きました。

1ヶ月使ってみて納得してもらえたのかなぁ。

作り手冥利です!

ありがとうございました!

 

 

うちの鋏たちが来月、熊本へ出張します。

「熊本市くまもと工芸会館」さんからのお声掛け。

『手打ち鋏と小刀展』

最初にお声掛けいただいた時は4月の終わりから約1ヶ月の開催予定でした。

「鋏と小刀というテーマで委託販売の展示会をすることになったのですが、ご出品いただけますか?」

「是非!」

委託販売の掛け率とか確認する前に参加表明するはさみ屋です。

「4月末からってことは展示会に合わせてG.W.に熊本へ遊びに行こう!」って考えてました。

が、みなさまご存知コロナさんの感染拡大によって熊本県にも緊急事態宣言が。

「必ず開催はしますが、延期になります。いつからになるかの目処はたってません。すみません。」のご連絡。

それからの日々はニュースを見てても高知とともに熊本の感染者数にも注目でした。

まぁ、減らんよね。
今確認しても熊本「318人」(8/20)

まだまだ先になるなぁと思っていたら本日連絡が入りました。

 

「9月の1日から開催が決まりましたので、商品送っていただけますか?」

「送りますけど、そちらの感染者数は落ち着いたんですか?」

「いや、そうは言えませんがしっかり感染対策している施設は開催OKとの指示が熊本市から出ました。」

たしかに!
きちんと対策をして動かせるところは動かして行こう。良いことだと思います。

 

 

という訳で、9月の1日から10月20日まで。

なかなかのロングラン開催。

熊本市くまもと工芸会館さんにて。
はさみ屋の鋏と小刀が展示、販売されます。

 

熊本の方、九州全域の方、お時間あれば是非!

 

僕も来週2回目のワクチン摂取が完了するので、どこかの土日からめて会場まで行ってみたいと考えてます。
どんな風に展示されるがやろ。
他の鍛冶屋さんの品も是非見てみたい。

 

というお知らせでしたー。
よろしくお願いします!

 

あ、明日の札幌記念は「ソダシ-ステイフーリッシュ」の一点勝負です☆

 

 

 

コメントを残す

※公開されません。

2021年9月
« 8月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
最近の記事 最新コメント