献血バス

今日は第一日曜日なのでおかみさん市に出店。
4時に片付けてから献血へ。
所属する『高知ソフトボールリーグ』の社会貢献活動です。
前回行った時は指の切り傷で献血不適合者になったのでここ数日はケガしないように慎重に仕事してました。
今日持って来ていただいた包丁の研ぎ直しでも指を切ることなく献血までたどり着く。

献血前に問診。
「最後の食事は?」
「朝10時です。」(ワッフルひとつ)
「お腹空いてませんか?」
「空いてます。」
「これどうぞ。」

お腹空かせて献血に行くとSOYJOYもらえます。

おかみさん市終わりだったのでそのままはさみ屋Tシャツで献血バスに乗ったら血圧測ってくれるお医者さんが食いついてくれる。
「はさみ屋って書いてますね。作ってるんですか?」
「はい。はさみだけじゃなくいろんな刃物を作ってます。鍛冶屋です。」

そこから400mlの血を採られる数分間の雑談の中でお医者さんと2人の看護士さんに「いの町のはさみ屋」を印象付けてきました。

いつか刃物必要になった時に思い出してもらえたら。またどこかイベント出店先で出会うかもしれんしね。
ブランディングとかマーケティングとか。
自分自身が広告です。

宣伝してる場合じゃないくらい作るのが間に合ってませんが、こうやってやってきたのでこんな感じでやっていきます。

これは献血のおみやげにもらった「けんけつちゃん扇子」その他いろいろ。

また半年したら血ぃ採られに行きます。

コメントを残す

※公開されません。

2024年7月
« 6月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
最近の記事 最新コメント