『ふわふわ』

半年前にご注文いただいたふるさと納税の仕事をようやく全て消化して、少し落ち着いたところです。ふるさと納税の威力恐ろしい。恐ろしくていろんなところにしわ寄せが来てるのですごく悩んだけれど、今年度もやります。もうすぐオープンする予定。

高3と高1の息子達が大学進学しても浪人しても留年しても大丈夫なくらい稼がんといかんきね。一浪一留までは責任持たざるを得ない経歴です。あの時は何にも考えずに浪人したなぁ。ドラフト5位に納得いかずに浪人して遊んで遊んで実力を落としてドラフト6位で同じ球団に入るみたいな無謀な経歴。今となっては過去のおもしろエピソードやけど親はたまったもんじゃないよね。そんな時代や経験があったらからこそ今がある、って言ってもらえるように日々頑張っております。

稼ぐと同時に品質も守らんといかんので、もう少し計画的に仕事出来るように頭を使おうと思います。無制限に身体が使えたらいいのになぁ。

まだまだお待たせしているふるさと納税以外のお客様もおられますので、働いてはいます。一休みしてる訳ではなく一息ついただけですのでもう少しお待ちください。

もう一つ、町の力のお話。
地元いの町がこの春パンフレットをリニューアルしました。

タイトルは『ふわふわ

↑ここから見られます。Web版。

素敵な場所の紹介がたくさん。いの町にいながらいの町に行きたくなる記事がいっぱい出てます。行ってみよう。

ここにはさみ屋の包丁も載っけてくれてます。18ページ。

「キレ味抜群で器量良し。」

町の公式観光パンフレットに商品とお店の連絡先を載っけてもらえる鍛冶屋もそうはおらんでしょ。だいぶうれしい。
あちこちで配りたいと思います。

こんな風にして町に活かされ町を活かして。
この恩恵がもっともっといろんな人に届いたらいいなぁ、と思って夜な夜な会に出たりミーティングしたり。
やったらやっただけ何かに繋がるよってこと。伝わればいいなぁ。

なかなか難しいけどね。
やりますよー。

そんなことばっかりしよらんとその時間使って商品作れば?って声もちらほらありますが、それは聞かないふりをして。
だってそんなことばっかりやって仕事作って来たがやもんね。

やりますよー。
やりましょう。

2 comments on “『ふわふわ』

  1. こんばんわ。お忙しそうで大変かとは思いますが楽しく仕事されているようでそれがブログからも伝わってきます(^^)
    注文して大分経ちますが(笑)、待つのも楽しみの一つなので今か今かと心踊らせてます(^v^)
    妥協の無い仕事が見たいので、納得いくものを造ってくださいね!無理のないよう、頑張ってください!

  2. >岐阜の庭師さん
    コメントありがとうございます!
    すみません(>_<) 本当にお待たせしてしまってます! なんとか連休明けには仕上げ工程に入れると思いますので、もう少しお待ちください。

コメントを残す

※公開されません。

2018年5月
« 4月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
最近の記事 最新コメント