17歳のクリスマス

えーと、先週月曜日に43歳になりました。

43歳スタートの一週間は6日で77時間働きました。給料と労働時間を時給に換算したらものすごく安くてびっくりしました。今週もあまり変わりなく作って砥いで作って砥いで。

そんな状況なので、受験生である凜くんの家庭教師も全く行けてません。それでも模試の結果はずっと「合格間違いなし」です。
本人余裕です。
たとえA判定でもそこに添えるコメントは「合格間違いなし」じゃなくて「その調子で頑張りましょう・気を抜いたらやられるよ」くらいにしてくれんと全然勉強しゆう感じがないがやけど。

昨日久しぶりに会って訊いてみました。
「初詣行く?合格祈願。お兄ちゃんは行って合格したで。」
「あー、別に行かんでいいろ。」

余裕。かっこいいけどね。凜らしくて。

息子達にしばらく会ってない状況でクリスマスを迎えたので25日の朝、2人にメールしました。
「メリークリスマス」

凜は普通にお返事
「メリークリスマス( ´ ▽ ` )ノ」

涼太は
「いい子にしちょったのにサンタさんが来てなかった。MerryChristmas」

なかなかかわいい高校2年生です。

「サンタさん今年は忙しいらしい。まだ稼ぎゆうき配るのが遅れるってさ。」って返事しました。遅れても来たらいいのにね。

そんな感じの歳の暮れです。
年賀状はようやく現在印刷中です。
1月2日の同窓会でのスピーチも考え中です。

明日は年末特別日程のおかみさん市。
今年最後の売り出し。
ストーブ持参で頑張って来ます。

コメントを残す

※公開されません。

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
最近の記事 最新コメント