決断

本当ならば今頃、同級生達と土佐町で一泊二日の赤牛BBQ。

5月発案、7月に計画して募集をかけて、思った以上に集まって楽しみにしてた夏休み最後のあがきのBBQ。

「ふれあい牧場交流館」という施設で牛を眺めながら牛を食らう素敵な企画でした。

が、台風接近のため中止です。

ずっと台風の進路に入っていて段取りしてくれていた土佐町役場に務める同級生の女の子と「どうしようねぇ…。」ってやり取りしてました。

せっかく企画してせっかく参加表明してもらった同級生とその家族と一緒に遊べるめったにない機会。なんとか開催したくてお肉のキャンセル期日ギリギリまで様子を見ても進路からはそれず。最近は来る来る言うて来ない台風多いし、期限当日にもまだ迷うはさみ屋はまた「どうしよう?どうする?」ってメールしました。

お返事がカッコ良かった。

「何にもないかもしれんけど何かあってからじゃ遅いき延期にしよう!山を侮るなかれ。土砂崩れや停電…陸の孤島化もありうる。これだけの人数集まるがやき責任あるで!小さい子供たちもおるがやし。しきり直そう!肉も宿泊場所もいつでも準備できるし!」

かなり男前。「はい!」って返事しそうになりました。メールやけど。

これだけ言い切ってくれると動きやすい。
すぐに参加予定のみんなに中止決定の連絡を入れました。

そんなわけで今日もお仕事です。

今のところまだ雨も降ってなくて「やれたがじゃない?」って天気ですが良い決断だったと思います。また企画すればいい。

大事な時にきちんと決断出来る男になりたいと思いました。
もちろん全体をきちんと見てみんなのことを考えた上で。

僕が雨男なのはみんなには内緒です。

コメントを残す

※公開されません。

2018年6月
« 5月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
最近の記事 最新コメント