旅するナイフ

今月2日のおかみさん市(帯屋町)にて、ナイフを眺める若い男の子あり。
眺めて一旦どこかへ行ってしまったけれど、しばらくしてからまた来てくれてまた眺める。

欲しそうだけれど何やら考えてる様子なので声をかけます。

「ナイフですか?」
「うーん。もう少し大きいのないですか?」
「だいたいこの大きさですけど、ご希望に合わせて作れますよ。」
「…じゃあこの形で一回り大きいの注文しようかなぁ。」

香川県からのお客様でした。

「来月からバイクで旅に出るんです。一年くらい。だからしっかりしたナイフを探してました。高知は刃物が有名やし。」

一年。バイクで。ナイフを携えて。

いろんな人いるなぁ。
そんな人に選んでもらえた。うれしい。

で、約3週間、出来上がり。

左の方がいつもの定番サイズ。今回作ったのが右端の赤。
昨日発送。旅の出発には間に合う。ご希望に添えてますように。

このナイフも旅に出る。一年くらい。バイクに乗って。

GPS埋め込んぢょけばよかったなぁ。

頑張って来い。

コメントを残す

※公開されません。

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
最近の記事 最新コメント