踊り子

今日は帯屋町でおかみさん市。
砥ぎ直しのお客さんの対応してたら横の方からか細い声で

「さとるちゃん…。」

ん?と思って呼ばれた方を見ると見覚えのある小学生女子が。
頭の中フル回転で思い出しました。
昨年の4月のイベント「七色ロード」でがっつり遊んだいの町商店街に住む女の子。

街中よさこいの踊り子さんとしてはさみ屋の目の前で踊ってくれました。

全然別の場所でも気付いてくれるがや。同じスタイルで同じ商品並べて同じように包丁砥いでたらわかるか。呼び掛けは自信なさげやったけど。

ならば、全然別の場所でも声掛けてくれるがや!うん、これはうれしい。

「おんちゃんじゃないろ。さとるちゃんと呼べ。」ってしつこく教えて、彼女はきちんとそう呼んでくれたのにあの子の名前が思い出せない…。ひどい男や。

次こそ覚えるのでまた七色ロードに遊びに来てくれるといいなぁ。

また会えますように。

コメントを残す

※公開されません。

2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
最近の記事 最新コメント