やる人・やらない人

「やる人とやらない人しかいない。」

それちょっと違うんじゃない?ってことばかりする人もいるけれど、やらない人、動かない人よりいい。

口だけ、言うだけの人がいっぱい。
「行く」って言って来なかったり提案したくせにあとほったらかし。責任感の問題か。
何にもしないのに姿を隠して遠くの方から文句ばかり言う人も。評論家、批評家、批判家。

言ったことはやる。
出来ないことは言わない。で、いいのに。

文句あるならやればいい。
やれないなら言わないで。

「笹岡くんやりや。僕はめんどくさいきやらん。」の方がずっと正しい。ずっと信頼出来る。

そんな風に考えてたら「じゃあ、それ俺がやる!」って言ってしまいます。また言ってしまいました。

要求上手になりたい。
なりたいじゃなくてならなければならない。今の目標。

それとは逆に「やる人」と出会った時のうれしさったらすごいものがある。「うわ!こんなやつおるがや!」って。俺もがんばろう!って思う。

「出来る・出来ない」じゃなくて「やるかやらんか」でね。
って最近特に思います。

.

コメントを残す

※公開されません。

2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
最近の記事 最新コメント