こじゃんと感謝祭・2日目

日曜日のベスト役は
「立直一発自摸面前清一平和一盃口ドラ1」
一本足りん。まぁ、四人打ちでトリプルやき上等。
九蓮まであと一歩!ってのもありました。

『一一一二三四六六八八九九九』

で、「五!七!五!七!」って念じてたらこの日リアル麻雀デビューのらっしーから六が出てしまいました。
「オンラインではよくやってます。」ってらっしー、素敵です。

日曜日の『てんこす・こじゃんと感謝祭』2日目のご報告。

土曜日よりもずっと暖かくて人出も多かった。
人が多いからって売れる訳ではないはさみ屋ですが、土曜日に知ってもらって「明日も来る?」ってお客様が砥ぎ直しを持って来てくれたり、土曜日にお買い物をした山北のお菓子屋さんから砥ぎ直しをお預かりしたり、土佐清水から出店の宗田節ラーメン屋さんのお姉さんが包丁を買ってくれたり。
はさみ屋リーフレットもなくなるくらい配れたし。

イベント自体を目指して来るお客さんというよりはやっぱり通りかかって「あ、何かやりゆう。」ってついでに見て行くって感じの方がほとんどの印象。

でもイベントはとても良い感じ。
高知の真ん中で北川村から来たパンが買えたり大月町のじゃこ天が食べれたり、個人でやってる作家さんのアクセサリーや雑貨がならんでたり。
「売る!稼ぐ!」ってイベントじゃないけど「知ってもらう!」ってことには大事な場所だと思います。

その場で売れんでも『てんこす』さんには並んでるのでまた買ってもらえるチャンスはあるもんね。

今度の土日も『こじゃんと感謝祭』はやってますのでお時間ある方、街へ出る方は覗いてみてください。
大丸南側のてんこす前広場。

はさみ屋はお休みですけど。

美味しいもの、楽しいもの見つかると思います。

買って食べて守るべきもの、守るべきお店、守るべき人、いっぱいです。

是非。

.

コメントを残す

※公開されません。

2018年6月
« 5月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
最近の記事 最新コメント