異物除去

黒目に鉄粉が刺さりました。

「なんか目が痛いにゃあ…。」って感じで仕事しましたが、夜になるとどんどん痛くなって眠れませんでした。
翌朝、病院に行きました。

「刺さっちゅうねぇ…。よし、異物除去!」

って言われて、カリカリって取ってくれました。

「本体は取れたけどまだ細かいサビが残っちゅう。まばたきするたびに取れていくと思うけど、また来てね。目薬出します。」

だいぶ楽になりました。

帰って親父さんに報告すると
「この仕事しよったらよくあること。」

(僕の場合はコンタクトしてるからかこの痛みは初体験。)

親父さんの話は続きます。

「自分の弟子時代は兄弟子のを取ったり兄弟子に取ってもろうたりしよった。シュロの箒の先っちょをガジガジって噛んぢょいてピンってはじいて。」

「……。」

「取るのがものすごい上手な兄弟子がおったわ。」

時代…。

きちんと防塵ゴーグルつけて仕事しましょう。

.

コメントを残す

※公開されません。

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
最近の記事 最新コメント