蒼色の巻

次回の『によどがわ・七色ロード』(いの町商店街のイベント)の日程が変更になりました。
17日(日)ってお知らせしてましたが16日(土)に変更。

今回は伊野商業の高校一年生がインターンシップとして商店街の各お店やイベントそのものに関わってくれます。スタッフとしてお手伝いに来てくれます。159名。

こっちもいろいろ作戦を考えてますが、15歳や16歳がわらわらいる商店街、どんなことになるがやろ。

どんなことになるにしても高校生たちと仲良しになること、それから高校生たちにも大人のすごさを見せつけることを目標にしっかりやりたいと思います。

今回は学校活動として『七色ロード』に関わってくれますが、学校が関係なくなった次回(7月16日・七色の日)以降、一人でも二人でもまた遊びに来たくなるように。

そしてその先に、将来いのの商店街でカフェをやりたい、とか観光協会に入って町を元気にしたい、って子が現れたりして。

1日2日でそこまでは高望みし過ぎやろうけど、こっちはそこまでの意識を持って臨むべきやと思います。絶対大切。

5年とか10年経って彼らが大人になった時「あー、あの時七色ロードのお手伝いしたなぁ。ちょっと商店街に寄ってみよう。」ってだけでも成功やし、そう思ってもらえるようにきちんと一緒に働いて一緒に遊べたらいい。

まだまだ青い高校生にも青臭さでは負けません。

そんな訳で今回は
『によどがわ・七色ロード~蒼色の巻』

仁淀川の美しさも意識して「青」じゃなくて「蒼」。

「仁淀ブルー」にも乗っかります。

6月16日(土)
10時~15時
いの町商店街にて
「職人ストリート」も「七色のミッション」もやります。
もう一つ新しいことも考え中です。

遊びに来てください。

.

コメントを残す

※公開されません。

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
最近の記事 最新コメント