ガラガラ

今日、危うく大人の事情に流されそうになりました。よく踏ん張ったと思います。

土日は『てんこす』さんの2周年記念イベントの2週目に出店。

売れたか売れんかはご想像通りですが、同級生が何人か会いに来てくれて「がんばりよー」って差し入れくれたり、家族連れの青年部の前部長に出会ったり、商工会の美人職員さんが通りがかりに声かけてくれたり。
いいことたくさんの2日間でした。
土曜日は粉雪が舞う中めちゃくちゃ寒くて冷たくて泣きながら包丁砥ぎましたけど。

この度のイベントに先立って『てんこす』さんよりガラガラ抽選会の景品提供の要請があり、包丁を3丁提供させていただきました。

土曜日にその包丁が当たったというお客様と会うことが出来ました。

「昨日ガラガラで包丁当たったので今日もまた来てみました。一等より包丁が当たってうれしかった。もったいなくてまだ使ってません。中に入ってたお手紙(リーフレット)が良かったです。」

こんなとこにも出した意義、出てきた意義を見つけさせてもらえます。

買ってもらわずとも出会えたお客様。もちろん使ってもらってからが重要ですがこの時点では喜んでもらえてました。
そんな方があと2人潜んでいることを願います。

とってもうれしいので、またこういうチャンスがあれば活かしていきたいと思います。

それから土曜日に隣同士で出店してたジャム屋さんでおみやげに『桑の実ジャム』を買いました。

日曜日はちょっと離れた場所での出店でしたが最終日やし閉店間際にご挨拶、と思って「今日は売れましたかー?」って聞きに行ったら

「これ持って帰りー。」って2つもジャムをいただきました。

『ブラックベリージャム』と『文旦マーマレード』。

さらに、片付けしてたらお向かいのお菓子屋さんからも「寒い中4日間お疲れ様。」って『高知城最中』をいただきました。

いい人ばっかり。

またどっかで会えますように…。

いや、またもらいたい訳ではなくて、その時はしっかり買います。

.

2 comments on “ガラガラ

  1. その節は本当にありがとうございました。
    心のこもったメッセージに思わずブログに訪問しちゃいました。
    包丁はまだまだ勿体なくってキッチンに飾っています。
    2500円で1回のガラガラでこんな良い物頂いて
    「てんこす」さんの太っ腹に気を良くして翌日も行ってしまいました。
    子供も鍛冶屋さんのLEGOを組立てたばかりだったので
    イケメン鍛冶屋さんとお会い出来て嬉しかったようです。
    実家にもノゥの悪いハサミや鎌がワンサカあります。
    鍛冶屋さんの力で生き返らせてもらってもいいでしょうか?
    またブログ訪問させて下さいね。

  2. >じゅんくろさん
    こちらこそ先日はありがとうございました。本当にお話出来てうれしかったです。
    ご家庭用の万能包丁ですのでガンガン使ってやってください。(鍛冶屋さんLEGOってどんながやろ…。)
    ブログだけじゃなく、はさみや鎌持ってお店にも是非お立ち寄りください。しっかり砥ぎ直ししますので。お待ちしてます。
    コメントありがとうございました。

コメントを残す

※公開されません。

2018年5月
« 4月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
最近の記事 最新コメント