フツー

素敵な教え子ありさ(17歳)との楽しい会話。

「ねぇねぇ、鴨南蛮そば食べたことある?」

「ん?あるよ。」

「あれってよー、フツーじゃない?」

「おいしくない?」とか「まずくない?」とかならわかりますが、自分がフツーと思ったことにあえて同意を求める人に初めて出会って笑い転げてしまいました。

「お母さんが死んだ夢見てよー。起きたらお母さん美容院に行っておらんかって、めっちゃお母さんに会いたくなったー。またすぐ寝たけど。」

昼寝やね。

「それから絶対お母さんの老後の面倒見ちゃろうって思った。」

かわいらしいじゃんか。

「おまえももう高3になるがや。あと一年やね、ここに通うのも。」

お兄ちゃんお姉ちゃんも教えてきたので(途中ブランクがあったりもしましたが)もう12年通ってます。

「そう考えたらちょっとさびしいにゃあ…。」

「じゃあ、あたしに子供が出来て中学生くらいになったら雇うちゃお!」

ありがとう。

そん時、俺いくつやろ…。

あ、おまえに給料もらうのなんかいやや。

.

コメントを残す

※公開されません。

2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
最近の記事 最新コメント