同窓会

結婚記念日に和牛の肉。今回はちょっとロマンチックさに欠けました。美味しければいいか。

同窓会についてあらためて書いちょきたいと思います。

僕らの学年は高校時代に悲しい経験をしています。ちょっと複雑なとこがあって今まで学年全体としての同窓会が出来てませんでした。

そして、高校卒業から20年以上が経ちみんな40歳を迎えるこのタイミングで、そろそろやってみるか、って言い出して約一年。毎月10人くらいで集まって計画して企画していろんなことを考慮して熟慮して実行して1月2日に実現しました。

学年全員350人に案内出して集まったのが120人。まだ連絡先がわからない人も50人くらいいますが、こればあ来てくれたら上等やね。

言い出しっぺの責任で120人の前でスピーチ。

「全然楽勝、しゃべりますよー。」って思ってたのに直前になって緊張。

なんとかやり遂げ、後は司会に任せて楽しみました。
司会はプロを無料で雇うことに成功。RKCアナウンサーが同級生で良かった。さすがプロ。誰が滑っても拾ってくれます。

話す人みんなに「準備、お疲れ様。」「企画してくれてありがとう。」って言ってもらえました。

全然自分一人の力じゃないのだけれど、いろんな仲間の協力や励ましやお説教のおかげなのだけれど。

うれしい。

それより何より来てくれた同級生みんなが楽しそうでうれしそうで本当にやってよかったなぁって思えました。

120人から
二次会に90人。
三次会に30人。
四次会で10人。
そのまま10人でラーメン(五次会や!)食って帰り着いたのは朝の4時でした。

同窓会は午後4時からだったので12時間。

良い一日。

同級生の皆様、絶対また遊びましょう。

今回都合が合わず来られなかった同級生の皆様、次回こそ。

.

6 comments on “同窓会

  1. 同窓会、お疲れ様でした。
    今回、参加できんかった事、ほんとに残念でした。
    でも、120人も集まってくれたがやね~^^なんか嬉しいです。
    今日、届いた年賀状に「同窓会、行ってきたよ。かわってない人、かわった人、いろいろでしたがとても楽しかったです。」って書いてあったで^^
    これに、集約されているんじゃない?
    よく頑張りました!ってことですやんか。その日に至るまでのしんどさとかもあったと思うし、途中イライラしてもしてたけど(笑)
    同窓会を開催してくれた事、ホントに感謝してるよ。
    次に繋がるってこういう事ですよねぇって。
    ・・・次こそは・・・参加するし~~。夏によろしく。

  2. >よーこさん
    うんうん。もっと褒めてつかーさい。
    イライラしたりしんどかったりはすぐ忘れる質なのでもう充実感しかありません。
    来られなかった人が友達に話を聞いたら次来たくなる同窓会にはなったんじゃないかなぁ、と思います。
    本当に繋げていかねばならないので、8月、お待ちしてます。次は遊ぼう。

  3. タコ、刃物祭りの次にかっこよかった。
    司会も、乾杯もかっこよかった。
    いい意味でタコだけが目立つこともなく、みんなが懐かしく楽しめたと思います。準備してくれた人たちにも感謝やし、来てくれたみんなに感謝やね。
    同級ってだけですぐに話せるってすごいなあって思った。そんな同級がうちらあは350人もおるがやね(驚)幸せなことです。みんなそれぞれ素敵な40歳やった。
    ひたすら楽しかった。1月2日に母校や同級生のことを懐かしんだみんなに感謝です。夏にも是非!

  4. >まるちゃんさん
    刃物まつりの勝ちかー。はさみ屋Tシャツで行けばよかった…。
    本当に楽しかったねぇ。それから本当にみんなのおかげです。今思うと俺のしたことって「やろうぜ!」って言っただけな気がします。
    名簿作り、会場手配、人数集計、同窓会の内容、いろんな人が動いてくれて考えてくれたからこそ出来上がった同窓会でした。それからもちろん来てくれたみんなのおかげで、とっても素敵な同窓会になりました。感謝。
    次の俺の仕事は「続けようぜ!」って言うことやね。

  5. この際やきもうちょっと褒めちゃお。
    「やろうぜ」って言う人も「続けようぜ」って言う人も
    人柄が大事。素敵な人間じゃないと誰もついていかない。
    そういう意味でタコは適任だと私は思うよ。
    ここでも「職人技」でした!

  6. >まるちゃんさん
    あんまり褒めたら調子に乗ってしまうお調子者です。ご注意ください。
    んで、時々ガツンと叱られてしまいます。そうやって叱ってくれる人達が俺の財産ながやけど。
    「人柄」、大切にしたい言葉です。俺のは何の裏付けもない薄っぺらいもんですけど。それがバレないように精一杯やろうと思います。
    ありがとうねー。

コメントを残す

※公開されません。

2018年10月
« 8月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
最近の記事 最新コメント