によどがわ七色ロード・開催

『によどがわ七色ロード』

成功、だと思います。
とりあえずは。

予想以上にたくさんのお客様が来てくれて、なかなかの賑わいでした。

楽しんでくれたかなぁ。

出店者のみなさん儲けて帰ったかなぁ。

今回のイベントは立ち上げから関わって(期末テストやらなんやらで後半はほとんどお手伝い出来ませんでしたが)、『職人ストリート』って企画を作り、『いのししくんとようほにちゃんを探せ!』って企画は自分が生み出したわけではないけれどみんなの雑談の中からのアイデアを自分がまとめて形にした気になってますので、今日はあくまで一出店者としてのイベント参加でしたが、はさみ屋の売り上げより断然そっちがうまく行くかどうかの方が気になりました。

自分の店を空けて端から端まで自転車借りて行ったり来たり。
(まちかど市のお客さんの入りも気になるし。)

本当に今まで経験してきたイベントとは違いました。呼ばれて出店して「売れた、売れん。」言いゆうだけではない感覚。

この感じ、好きだなぁ、と思う。

職人ストリートはみんなが売れたかどうかはわかりませんが心意気と心意気をつなげて仲良しに出来た手応えはあるので成功です。右におる子と左におる子をつなげることが出来た。もっと大きなうねりになるはず。

いのししくんとようほにちゃんを探せ!の方は応募たくさん、正解発表待ちのまちかど市前は人だかり。よかった。

解答はいのししくんが「10」で、ようほにちゃんは「24」。
反対にしてつなげると「2410」で「に・よん・とう」で「によど」。
によどがわ七色ロードやきね。

うまいこと言うた。

これを思いついた観光協会のせいちゃんのファインプレー。ひいてはせいちゃんに答えの数字を発注した僕のファインプレー。
(もうちょっと多い数にして簡単に当たらん答えが欲しいにゃあ、もう一回いい数字見つけて来て、って文句言ってましたけど…。実際24のようほにちゃんの正解者数は10のいのししくんの正解者の4分の1。ちょっと増えたら一気に難しくなることが判明。次回はもっと難しいゲームを作りたい。)

そんなこんなで今日が終わって今年の仕事は全部終わった気分です。充実感と安堵感。

でも、水曜日は反省会なのできちんと反省して次につなげなければなりません。課題もたくさん見つかったので。

次回また『によどがわ七色ロード』を開催することは決まっています。今回良かったこと、改善すべき課題を洗い出して内容はこれからまた検討していかねばなりませんが日取りだけは決まってます。

次回開催は来年2月4日(土)。

あ、『に・よ・ど』。

何はともあれご来場のお客様、本当にありがとうございました。よかったらまたいの町商店街に遊びに来てください。

そして、関係者のみなさま、本当に本当にお疲れ様でした。

また楽しいこと一緒にやりましょう。しんどいけれど楽しいことをね。

.

コメントを残す

※公開されません。

2018年5月
« 4月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
最近の記事 最新コメント