うん、うん。

なにやら調子がわるいっす。先週からか。半年前からか。はたまた2年前からか。調子乗りなところを直したいと反省したりしてます。

3日間包丁を砥ぎ続けました。展示会に返ってきた包丁やお魚屋さんのや給食室の包丁です。一昨日14丁、昨日は24丁、本日32丁。だんだん伸びる。3日で70丁。

なかなかがんばった。

たまってた分全部終わったー、って思ったら取りに来られたお魚屋さんがまた4丁持ってきてくれました。家に帰ったらりんくんのチームメイトのお母さんから2丁お預けいただいてました。

鋏の砥ぎ直しを取りに来てくれたお客様に

「鍛冶屋もしゆうかよ。」って言われて少し強く
「鍛冶屋です!」って言っちゃいました。

なにやら調子がわるい。

明日の麻雀は勝ちそうな気がします。

.

コメントを残す

※公開されません。

2024年7月
« 6月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
最近の記事 最新コメント