ブログから

お店にお客様が来ました。

「ブログ書いてるはさみ屋さんですか?」

「はい。」

「ブログ面白いのでよく読んでます。ここにあったんですね、お店。」

「ありがとうございます。」

「包丁ください。」

「ありがとうございます。」

愛媛の西条の方で須崎や土佐市に住んでいたこともあり今でもよく高知へ来られるそうです。そんな中偶然目に入ったはさみ屋に寄ってくれました。そしてあっさり包丁を買っていただきました。

刃物を探してた訳ではなくご自分の趣味からなんとなくこのブログにたどり着いて読んでくれてたそうです。

だから初めてのお客様なのにうちの息子がサッカーしてること、さらに骨折したことまで知ってくれてます。

(涼太が眠ってる間に足の裏に広告出してみました。)

ブログを書くことがこんなに直接お客様獲得に繋がることもなかなかない。
でも、なくはない、あり得ることだという証明です。

うれしい。

「ブログ読んでます。おもしろい。」ってのは「この前買ったあの包丁めっちゃ切れる。」に負けないくらいうれしいお言葉だと思いました。

そんなお言葉大好きなのでまた誉めてもらえるように頑張りたいと思います。

書くも作るも。

.

2 comments on “ブログから

  1. 先日はありがとうございました。
    あの時売って頂いた包丁ですが田舎の母にお土産として渡したところ、良く切れて使いやすいと昨日喜んで電話がありました。
    ちょっと照れくさかったですが思わない所で親孝行が出来ました。
    たまには親孝行も良いものですね。
    実はあの日はちょっと悲しい事があった日でしたが、気持ちの切り替えが出来そうです。
    親孝行の機会を作って頂き本当にありがとうございました。

  2. 茶留さんへ
    こちらこそありがとうございました。
    ブログからのお客様に実際に出会えたことは僕にとって本当に本当にうれしいことでした。
    お母様にも喜んでいただけたようで良かったです。
    これからもよろしくお願いします。
    またお会いしましょう。

コメントを残す

※公開されません。

2018年5月
« 4月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
最近の記事 最新コメント