あめめ

昨日はうちのお店前に以前にも紹介したポン菓子屋さんが。

だいたい月一でのはさみ屋前出店ですが「暑いと車から降りてくれん。」ってことで真夏はお休み、って聞いてたので次来るのは9月入ってからかなぁ、と思ってたら「今年は雨が多くて休んでばっかりやし今日は暑さがちょっとましやき出て来た。」って。

ちょこちょこ車も止まって順調そうやって思ってたら2時過ぎに雨がきました。包丁砥ぎながら「あー、降ってきたー。」って見てたらあっという間にどしゃ降りに。そしてあっという間にポン菓子屋さん閉店です。

早退です。

早退した分こっちで売れますように、って意味を込めてポン菓子屋さんの通販サイトをリンクしときます。
いつどこにおるかわからん神出鬼没な兄ちゃんですけどここならいつでも買えます。宣伝。
おいしいよー。

おかじまポン菓子

道をはさんだ向かいの畑で雨の中台風に備えて作業する兄ちゃんを見ても思いましたが、お天気に影響されるお仕事はたいへんや。

「あー疲れた。休みたい。」って思うことあるけど、仕事したいのに出来んがぁもしんどいろうにゃあ・・・。
暑い中火ぃ焚いたり寒い時に水つかわないかん仕事ですけど屋根があるだけましだなぁ、とつくづく思いました。

あちこち行ってるみたいなので見かけたら寄っちゃってください。

『おかじまポン菓子』

よろしくです。

.

コメントを残す

※公開されません。

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
最近の記事 最新コメント