ポーカーフェイス

とさてらすにて売り出し2日目。

今日はいい天気。

少しキャストを紹介。

彼らは『土佐おもてなし勤王党』。それぞれ以蔵さんとか武市さんとかになりきって観光客さんをおもてなし。出店してるお店への呼び込みもしてくれる男前たち。若いのに礼儀正しくてしっかりしちゅう。悔しいけれどおっさん目線。
そのなかの一人、龍馬さんは今日、包丁買ってくれました。
男前度が一枚あがる。


こちらはG.W.を潰して高知駅に暇しに来てるはさみ屋に仕事をくれた『高知フルーツシスターズ』。美人三姉妹。昨日スナップえんどうを買ったら、今日は包丁の砥ぎ直しを持って来てくれました。
砥いだお返しに文旦のコンフィチュールなるものをいただきました。
仕事があるって素晴らしい。

お隣は南国からのパン工房『フォンティーヌ』さん。揚げたてカレーパン2日続けて食べました。

最後はご存知このお方。
はさみ屋がタバコ吸いにいってるあいだに店番してくれるふりして自分の仕事をサボるりょうまくん。

じかに接してみるとなかなかかわいらしい人でした。
ポーカーフェイスやし、無口やし、意志の疎通もままならないので、いまいち打ち解けたのかまだ壁があるのかつかめませんが、おちゃめな一面は感じ取るることができました。

あと1日。
もう少し仲良くなってこようと思います。

.

コメントを残す

※公開されません。

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
最近の記事 最新コメント