はさみ好き

日曜日におかみさん市終わりで髪を切りに行ってきました。

散髪したことに誰も気付いてません。奥さんも息子AもBも。切った人と切られた人しか気付かない4200円。いい感じ。

そんなことより髪を切りに行った時の話。

帯屋町へ鋏を売りに行った帰りだったのではさみ屋Tシャツのまま美容室へ。

いつものマネージャーに切ってもらったあと髪を乾かしにきてくれた若い男の子がはさみ屋Tシャツに食いついてくれました。

「はさみ屋さんなんですか?僕はさみ大好きなんですよ!ピアスもはさみやったりします。」

美容師の鑑。

「どんな風に出来ていくのかとかすごい興味あります。」

よし、宣伝や。

「あさってからの三連休、高知駅へ売りに来るき見に来てや。はさみもあるし、包丁もある。母の日のプレゼントに包丁とかどう?」

お店(美容室りぐれった)が高知駅の近くだったので、お昼休みにでも、と思って告知してみました。そしたら

「僕、火曜日休みなので行けたら行きます。」

2 days later…

本当に来てくれました。わざわざお休みの日に。
やっぱりいい子です。はさみ好きに悪い奴はいません。
今日は首飾りがはさみでした。
のぞきに来てくれただけでもうれしいのに、包丁2つも買っていただきました。

「母の日のプレゼントと自分用に。」って。

ありがとうございます。
今後ともよろしくお願い致します。

何がどう繋がるかわからんねぇ。Tシャツ効果。

その先は刃物の力。
上総マネージャーにまで宣伝してもらえるように頑張って来いよー、さとる包丁。

今日の売り上げは今のところこの2丁だけ…。まだ3時間近くあるけれど。

まぁ、暇でございます。

だからこそ、はさみ好きの兄ちゃんとの出逢いのありがたみがよりいっそう際立ちます。

高知駅とさてらす横での売り出しは3日間。

あと2日思いやられるなぁ…。

.

コメントを残す

※公開されません。

2018年11月
« 10月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
最近の記事 最新コメント