ひなまつり2011(2日目)

お天気もちました。
良い天気。

こちらは毎年お隣で出店の手作りお菓子屋さん。普段はこの車で移動販売だそうです。
ホームグラウンドは百石町の『空き地』やって。かなりのんびりな空気が流れてます。
クードクール』さんです。見かけたら寄ってみましょう。
ちょっとご紹介しといてから2日目のリポート。

小学校の同級生が偶然通りかかって買ってくれたり、商工会の青年部部長が以前買ってくれてたのを砥ぎ直しに持って来てくれたり、バニーアイズの名捕手が砥ぎ直しの仕事とともにうどんを差し入れてくれたり。いくつか来た包丁の砥ぎ直しをやってたら知り合いのおんちゃんが「おんしゃあ、ようがんばるのう。」ってチオビタ2本とコロッケを差し入れてくれたり。

全然暇することなく過ごせたし売上的にも前日土曜日の5倍。

試し切りコーナーにもいろんな人が寄って来てくれました。

前を通るたびに3回も4回もトマトを切るために寄り道してくれた小学校高学年の女の子3人組

「普段お料理する?」
「トマト切るのはあたしの仕事!」
「おー、えらいじゃん。お家の包丁と比べてどう?」
「切れる!」
「よし、帰ってお母さんに宣伝しちょってよー。」

言い出しにくいけど切ってみたいなぁ、って雰囲気を漂わせてた就学前であろうおとなしそうなの女の子

「切ってみる?」
「うん…。」
「やってみいや。気をつけろよー。」
神妙な顔で切ってくれました。
「どう?切れたろ?」
「うん!」
笑顔になりました。
「よし!大きくなったら買いに来てよー。」
「うん!!」
もっと笑顔になりました。

小さな小さな種まきです。

いつかきれいなおねえさんになって、すてきなおかあさんになって
「ひなまつりの時にトマト切らせてもろうたがですよー。」って買いに来てくれたらどうしよう。

泣くね。

.

コメントを残す

※公開されません。

2018年5月
« 4月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
最近の記事 最新コメント