天賦の才

朝飯食ってる時に言いました。
「帰ったらすぐ宿題しちょきよ。」
「わかったー。」

晩の7時にコンビニでチンしてもらったチャーハンを届けに帰ったら真っ裸でした。
「お、風呂入ったか。」
「うん。遊びに行ってぶちこけてどろんこになったき先入った。」
「そっか。宿題した?」
「まだー。」
「じゃあこれあったかいうちに食べてすぐやっちょきよ。お兄ちゃん迎えに行ってくるき。」
「おっけー。今日はプリント一枚だけやきすぐおわる!」

サッカーの練習からお兄ちゃんを迎えて10時前に帰り着いた時はTV観てました。お兄ちゃんのと自分の晩飯を準備してさあ食べようとゆう時に思い出して聞きました。

「宿題した?」

その瞬間『ハッ!』って音がしました。

声じゃなくて音でした。

少しの間が空いて

「人ってこんなにすっかり忘れることってあるがやねぇ…。」

やって。

もう、まるで計算なし。

こんな無垢な姿見て、こんな無邪気なこと言われたら許すし。

The 大物感。

.

コメントを残す

※公開されません。

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
最近の記事 最新コメント