握手

りょうじ(りんのチームメイト)のお母さんに聞かれたので書きます。

「パソコン直った?」

ご迷惑、ご心配をおかけいたしましたが復旧いたしましたのでご報告。

前回書いたセミナー後の懇親会の終わりに町長が声をかけてくれました。握手しながら

「町内のあちこちでおまんくの刃物を見かけるようになってうれしいぜよ。」

ありがとうございます。

3年前のあるイベントで町長さんの包丁を砥ぎ直したのが最初の関わりだったような…。

いの町商工会の青年部に誘われたのをきっかけに、町内のイベント・お祭り・会合に声かけてもらって都合の許す限り出続けた結果、いろんな方に出会うことができ、いろんな場所にうちの品を置かせてもらえてます。
今となっては町内だけでなく高知市内や県外へのイベント出店のお話なんかもいただいてます。

同業者の枠だけで過ごしてた頃とは違う繋がり、広がり。同業者や取引先との付き合いだけで工場にこもって仕事してたら全然種類の違う職人になっていたことでしょう。

いろんなところに顔出してきてよかったなぁと再認識。

町長さんとの握手でそんなことを思いました。

これからもどこへでも出て行きますのでどんどんお声かけください。
おそらくたぶんこれからは声をかける側にもなっていかんといかんがやろうなぁ…。

.

コメントを残す

※公開されません。

2024年5月
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
最近の記事 最新コメント