はさみ屋の息子

パソコンが壊れてしまいました。復旧には少しかかりそうです。

ホームページからのお客様には大変ご迷惑をお掛けします。
ご注文は受けることができますがお問い合わせのメールは見ることが出来ません。お返事など遅れるかもしれませんので一応この場を借りてご報告しておきます。

あー、年賀状…。

今日は凜くんの期末懇談会で奥さんが学校へ。

以下、先生の凜くんへの評価。

「成績アップ、意欲的に取り組んでいた、クラスのムードメーカー、やさしい、人気者」

これ以上誉めれんばぁ誉められまくりだったそうです。

さすが凜。

それから先生から教えてもらったエピソード。

前置きとして、凜くんは『はさみ屋Tシャツ』を普段使いしてくれてます。はさみ屋Tシャツについてはこちらをご覧ください。
「土佐打刃物」と「はさみ屋の銘」を背中に背負って学校に通う五年生です。
僕はイベントの時しか着ないので、凜の宣伝効果は数十倍だと思われます。
いまどき「あいつのオヤジは○○屋」ってこれだけ知れ渡ってる小学生もめずらしいにちがいない。

それを踏まえて読んでください。

ある日の宿題、図形をハサミで切ってくる、という宿題をしてなかった言い訳が

「家にハサミがなかった。」

素敵。

しかも、しっかり『はさみ屋Tシャツ』を着て

「家にハサミが…」

で、先生大爆笑。

隣のクラスの先生(去年までお兄ちゃんの担任の先生)も大爆笑で

「刃物屋の息子が何言いゆう~」ってツッコまれたらしい。いやいや、先生、刃物屋どころかはさみ屋ですき。

さすが凜。

プロや…。

ファンタジスタです。

お家にハサミ買えるようにがんばってはさみ作るきね、凜。

.

コメントを残す

※公開されません。

2018年5月
« 4月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
最近の記事 最新コメント