立場

明日23日の祝日は土佐和紙工芸村『くらうど』にてまちかど市オープン2周年記念のイベントです。
『まちかど市テント村』
包丁砥ぎます。
10時~16時です。
是非お越し下さい。

来月12月の一週目と二週目の土日にZAKURI主催のイベントがあります。刃物砥ぎやら不要になった刃物の供養再生作業の実演やら。

このイベントの一週目の日曜日にソフトの試合がかぶってしまいました。先月雨で流れた分が組み込まれました。

悩んだ末にZAKURIに「試合があるので出れません。」って連絡しました。

「こっちが先入っちょったのに?ソフトの方が大事なが?」って言われました。当然の反応だと思います。

「でも僕が行かんと不戦敗になるがですよー。9人揃えばそっち行きます。あと雨なら行けます。ごめんなさい。」って押し切りました。

ZAKURIもギリギリの人数でやってます。ZAKURIにとっては一年間で一番大きなイベントです。けんど一人減って困るのはこっち(バニーアイズ)やなぁ、と思うわけです。ZAKURIの副委員長より、その日その時間にそのグランドにおる一人の人間という立ち位置が大きいわけで。

電話切って「うん、しょうがない。」って自分に言い聞かせながら冷静に考えてみました。
それで気がついたことがあります。

「今度の試合休みます。」って返事くれるメンバー達はこんな気持ちながや。

1ヶ月前から16人のメンバーに予定連絡して、いざ出欠とったら、なんで7人しか来れんがよー、あとどっから探せっちゅうがよー、って思いよったけど、しゃーないがやね。空けれる時は空けてくれゆうわけで。行きたくても行けん理由があるわけで。

あーあ、今度の日曜日の出欠確認のメールにちょっとイヤミなこと書いてしもうた。

昨日の試合に来れんかったたメンバー限定で
「昨日は8人で戦ってあっさり負けました。来週の出欠教えて下さい。」

「来てよ」ってプレッシャーかける気持ちがあったことを認めます。

反省してます。

ごめんなさい。

バニーアイズ、大切。

.

コメントを残す

※公開されません。

2018年10月
« 8月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
最近の記事 最新コメント