お休み

久しぶりに仕事のない日曜日。

5時半に起きて、町内会一斉清掃の溝掃除。
本来は7時からですが7時半には出かける用事があるので早めに始めました。ご近所さんの眠りを妨げないようにそーっとグレーチングを外してなんとか自分の家の前と両隣の溝周りをきれいにして予定通り早退。

8時から城西公園グランドにてソフトボールの試合。2試合目に半年振りの勝ち星をあげました。めずらしく7-0の楽勝の展開で迎えた最終回の守りで5点取られてなおも2アウトランナーいっぱいのピンチ。勝ってる時代は感じなかった勝つことの難しさをひしひしと感じながらもセンターのファインプレーでなんとかしのぎ今年2勝目(14敗)をあげてよい気分で帰宅。

帰って来たら一斉清掃で団地内の草刈りしてくれてた涼介のお父さんが

「今まで働きよったがでー。誰かさんがソフトして遊びゆう間ずっと草刈り。麻雀しようやー。」

って事で風呂入って昼めし食って午後1時からビール飲みながら麻雀。

「麻雀しようやー。」の1時間半後には面子が揃うきすごいね。パチンコ切り上げてやって来る者、仕事ほっぽらかして、じゃなくて都合つけて現れる者、「1時間半ばぁしかやれんけど行っていいっすか?」って一瞬打ちに来る者、続々登場です。8ヶ月くらいやってなかったのでみんなぁ飢えちょったにちがいない。

8時間でビールを5本飲んでる間に1022ポイント勝って午後9時終了。

9時に帰ったら涼太くんに言われました。

「お、早かったね。」

充実の日曜日でした。

.

コメントを残す

※公開されません。

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
最近の記事 最新コメント