アイドル

さすがですね。ドラゴンズ投手陣。2試合無失点。

ジャイアンツファンのりんくんにはわるいけどこのまま1点もやらずに勝っちゃえばそれはそれでおもしろい。

はい、10年前からいわゆるアンチ巨人というやつです。りんくんが産まれた1999年はまだジャイアンツファンでした。だからあなたの巨人好きは遺伝です。

父さんのアイドルはマッチと原辰徳と桑田真澄です。

もちろんカズもヒデも野茂もイチローもすごいにゃあと思うけど大人になって好きになるのと子供の頃のアイドルはちょっと違います。

原さんが神宮でバット放った時は感動に震えたし、引退試合でホームラン(382号だったと記憶してます)打った時も高松のアパートで一人さびしさに泣きました。25歳でソフトボール始めた時もバッティングフォームは原辰徳。サード守りたかったのも原辰徳の影響。

でも、原監督にはまるで興味がない。なんでやろ。

ただ、桑田さんが監督になったらジャイアンツを応援しそうな気がします。不思議。

読売にそんな度量はないと思うけど…。

あ、だからこそか。

.

コメントを残す

※公開されません。

2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
最近の記事 最新コメント