ゆでたまご

昨日の土曜日はあるところに売りに行ってました。

朝、涼太くんを練習に送って(片道40分)一旦帰って(また40分…)洗濯物干して、はさみ屋行って商品積んで10時から売り出し。

ひとつも売れなかったので売りに行ったんじゃなくて並べに行った、が正解です。
包丁の研ぎ直しがひとつだけきましたが研ぎ賃は昼のうどん代に消えました。

忙しい日々が続いてたのでとってもよいのんびり土曜日になりました。
店番しながらワールドカップ開幕前の「ナンバー」(スポーツ雑誌)をようやく読み終えたり、同じく「ナンバー・モバイルサイト」を読みまくって携帯の充電が切れたり。その合間にお客さんと話したり、向かいのたこ焼き屋さんがソフトクリームくれたり(ゆず味)。

そんなのんびり良い天気の中、豚バラブロックってやつが角煮の原材料であることに気づかされたので晩ごはんは豚の角煮です。実家で生姜のかけらをもらって帰り、りんくんに「角煮つくるぞー!」って宣言。昨日の今日なのでびびり気味の味付けでしたがやっぱりちょっと不安だったので醤油を途中でドバッと足しました。

流れでゆでたまごも入れました。COOKPADでゆでたまごの作り方調べたけど出てこんかった。ゆでたまごありき、で、それをどう使うかってことしか出てきません。なんとなくやってみたらうまくいきました。

もうえい感じやにゃあってタイミングで「おーい、ごはん入れてー。」って言ったらごはんがなかった…。

早炊き機能に感謝です。
それから食洗機ってちょー便利やね。そんなことにも気づく今日この頃です。

涼太くんは炊きたてごはんに肉をならべてスプーンで汁かけて角煮丼にしてました。
りんくんはおかわりしたごはんに汁かけすぎてカラくて食べれなくなってました。

2人とも「うまい!」って言ってくれたのでうれしかったです。

得意料理は『豚の角煮』です。

.

2 comments on “ゆでたまご

  1. はさみ屋さんの お料理ブログ…どれもこれも美味しそうデスね♪

  2. ぷやぷやさんへ
    コメントありがとうございます。
    自画自賛は得意ですけど、意外なところを褒められてなんて答えようか半日悩んでしまいました。結局答えが浮かばないので抱負を述べてしめたいと思います。
    次はカレーにチャレンジしたいと思っております。
    乞うご期待。

コメントを残す

※公開されません。

2018年7月
« 5月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
最近の記事 最新コメント