サムライブルー

まぁ、いろいろ言いたいこともおありでしょうがあきらめる必要はないじゃんかと素人は思います。

僕は所詮、ドーハは少しかじったかにゃあ、ジョホールバルの時は赤ちゃん涼太の眠りを邪魔する叫び声をあげました、ってくらいの経験値しかありません。ブラジルから帰ってきたばかりのカズに「なんなや、このでかいこと言うえらそうなやつ。」ってムカついたクチです。Jリーグ開幕時には「プロ化したってだけでなんでそんなに盛り上がれるがやろ。野球の方が絶対面白い。」ってあえてブームに乗るまいとしてました。

だから、もっと昔からワールドカップというものを気にして生きてきてたり、サッカーと世界をきちんと知ってる人には敬意を払うし、そういう人が悲観的になるのは仕方ないと思います。セルジオさんの言うことの方がきっと正しいがやと思う。

でもねぇ、普段絶対青い服着た人たちのこととか気にしてないでしょっていう人に「ベスト4って…。無理やろ…。」とか言われてもねぇ。そういう人ほどそういうこと言う。

それから、あなたサッカー普段見んろっていう感じの知ったかぶりのコメンテーターに「得点力がね…。」とか言われるとイラっとしてしまいます。きっとこれからまたそんなのが濫造されることでしょう。

でも、そんなのは気にせずに絶対楽しんでやります。あと3週間。4年に一度の3週間ですから。そしてその先1ヶ月もね。日本で一番サッカー上手な人たちが世界で一番を決める大会に出るがやもんね。

信じて熱くなって応援した方が楽しいじゃんか。

.

コメントを残す

※公開されません。

2024年7月
« 6月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
最近の記事 最新コメント