あっちー!!

2日の日曜日は帯屋町で売り出しでした。『おかみさん市』(毎月第一日曜日)に久しぶりに父の代わりに行ってきました。

今回初めて帯屋町に砥石を持って行ってアーケードで包丁を研いでみました。

龍馬伝効果はすばらしく、県外からの観光客らしき人もたくさんいていっぱい声かけてもらいました。

「鎌研ぐのはどうしたらいい?」
「包丁持ってきたら研いでくれるがー?」
「手ぇ切ったりせえへんの?」

反応は上々。やっぱり砥石と戯れながらの店番は暇しなくて良いです。仕事も進みました。売り上げはさっぱりでしたけど。

ものすごく興味を持って見てくれた5歳と3歳って感じの姉弟と仲良くなりました。讃岐弁かなぁと思ったので「どっから来たが?」って聞いてみたらちっちゃい方が

「あっちー!!」

って指差して教えてくれました。ニコニコです。
その後お姉ちゃんがお母さんとこへ走って行って戻ってきてから

「宇多津町!」

って正確に教えてくれました。
かわいいにゃあと思いました。

コメントを残す

※公開されません。

2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
最近の記事 最新コメント