五年生になりました

ここんとこめっちゃ忙しいっす。

とりあえずあと一週間。

慌てず騒がず乗り切りたいと思います。

この前の日曜日の午前中のこと。
玄関を開けながら凜くんが二階のリビングに向かって言いました。

「ちくと行ってくるきに。」

お母さんが問います。
「どこへー?」

凜くんが答えます。

「ちくと行ってくるきに。」

「どこへー?」

「ちくと行ってくるきに。」

「だからどこへー!」

「………。」

「どこへ行くがー!!」

「…ちくと行ってくるきに。」

行ってしまいました。

龍馬さんの影響で親父の世代でも使ったことがないような土佐弁を普段使いする小学生が生み出されてます。

すごいねぇ、龍馬伝。

うちの凜くんはもっとすごいけど。

立派な五年生になりました。

.

コメントを残す

※公開されません。

2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
最近の記事 最新コメント