ガツガツ

ひやいっす。

仕事してても7時まわったらオートで鼻水が流れます。誰にも止められません。

そんな立春の今日は7時になる前に切り上げて『いの・まちかど市』の会に行って来ました。

この会は本当に刺激になります。常に結果に繋がってるわけでもないけれど、何やらパワーがあります。さすがは商売人の集まりです。会に来たからにはなんか結果出しちゃろう、なんか持って帰っちゃろう、って雰囲気を感じます。もちろんそうじゃない方もおられますし、あまりにガツガツし過ぎてる方もおられますが。その「し過ぎてる感」がとっても新鮮に映ります。

鍛冶屋が集まって話すると「さぁ、どうやって売るぜよ。」って集まったのにいつの間にやら「さぁ、どうやって飲むぜよ。」ってことしか決まってなかったりします。会そのものが「まぁ、飲みながら話そう。」やったりして何にも話が進まんかったりもします。やっぱり職人は商売人にはかなわんがやろうね。その呑気さも決して嫌いじゃないがやけんど。

そんな思いをポケットに忍ばせながら今日も会に臨んだのに、いくつかの報告事項だけであまりにあっさり終わりそうになって「あれれ?」って思いよったらやっぱりさすがでした。

「なんか来月への課題を設けましょう。」って提案がありました。
「こんな感じじゃ来月来る気になれません。」
ピシャリって音が聞こえました。

同感でした。今日の話なら毎月集まらんでえいやんって思ってました。

そっからまたポンポンといくつか意見が出て終わってみれば良い会だったなぁと、来月も来んといかんって思えました。

さぁ、明日はZAKURIの会です。はい、鍛冶屋が集まって話をします。

何かひとつでもいいから報告したくなるようなことがあればいいなぁ…。

.

コメントを残す

※公開されません。

2020年9月
« 8月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
最近の記事 最新コメント