アタマヲツカウ

「頭えいつもりかや!」
って非難されたことがあります。
そんなつもりは全然ないけれど、筋道立てて説明したり、例えを用いてわかりやすく納得させようとするのは好きです。なので自分の中でスジが通らないと身動きがとれなくなります。一生懸命納得できる理由を探します。理不尽はいやだ。

今日はいろいろ考えてみました。
「これはちょっとチャンスかもしれん。」って話が昨日前進したので(仕事においてね)一日思考を巡らせてみました。

親父さんが機械を回しゆう音が聞こえる中、机に向かって文章やアイデアを書き連ねたりキライなパソコンに向かって調べものしたりしてました。

「あー、うちの親父は働き者やー。今の俺はなんにも生み出してないー。」って思いながら
「いやいや、これも仕事やき。」って自分に言い聞かせながら。

考えたことが具現化してはじめて今日の分のサラリーを貰えるシステムならもっと気が楽なのに。

なんにせよ、三つくらいは形にしなければならないことを見つけ出したのでなんとかせねば、と思っています。時間的猶予はあんまりなくて、全部二週間くらいで仕上げなければなりません。まだまだはっきりとは見えてきてないし。

でも、何故だかわかりませんが晩の7時頃から左側の後頭部がズキズキするので明日はあんまり考えず鋏を作ろうと思います。

ガンガン火を焚いて汗をかこうと思います。

それからまた考えよう。

.

コメントを残す

※公開されません。

2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
最近の記事 最新コメント