カステラ

昨日、お客様から戴きました。

以前、研ぎ直しの包丁の受け渡しに失敗して(あやしいクスリか身代金のようですが…)包丁を紛失してしまったことがあり、ずっと気になったまま月日は流れていってましたが、この度また研ぎ直しを頼んでくれたので渡すついでに新品を1丁プレゼントしました。

そしたら、娘さんに贈りたいって包丁2丁注文貰いました。

昨日取りに来られるというので仕上げて待ってたらおみやげにカステラが。有名な老舗のお菓子屋さんのカステラらしい。うちの母も知ってました。

『菓仙 山本』

さらにご自身でお使いになるためにもう1丁お買い上げ。
そのうえご自分の包丁5丁とともにお知り合いから預かった包丁も研ぎに持ってきてくれました。
宣伝してくれてるみたいです。

もちろん少しは値引きさせて頂きましたが、何丁も買ってくれて何丁も研ぎ直しに持ってきてくれて周りに宣伝してもらってカステラまで食べれる。

こんな仕事なかなかないね。鍛冶屋で良かった。

ありがとうございました。

さぁ、しっかり研ごう。

.

コメントを残す

※公開されません。

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
最近の記事 最新コメント