靴屋さん

誕生日前日、涼太くんから電話。
「誕生日プレゼント何がえい?」
「えーとねぇー、ライター!」
「えー、ライターって…。」
「いかんが?」
「んー。」
「そっかー。じゃあ靴。」
「わかったー!」
ガチャン。

ライターはダメで靴ならよし。基準がわからん。

という訳でみんなで靴屋さんに行きました。悩んだ末涼太くんの決断で決まりました。
ドイツの国旗がモチーフのスニーカー。

決めてから気づきました。靴買うの13年振りや。
13年前は靴屋の店員してました。帯屋町で。鍛冶屋になる前の話。その時は一年に4足買いました。鍛冶屋になってからはサンダルしか買ってません。3年前に赤いスニーカーをもらってお出かけの時はそればっかり履いてました。お財布に余裕がないのと気に入ったらそればっかりって気質が幸いしてこの有り様。次はいつになることでしょう。

素敵なスニーカー買ってもらったので15年ばぁ靴屋さんに行かんでかまんね。

新しい靴、明日の忘年会でデビューします。

.

コメントを残す

※公開されません。

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
最近の記事 最新コメント