展示会終了

河原で焼いた焼きそばがうまかったと言われてうれしい気分になる。
ヘラで混ぜよっただけやけど。
炭火鉄板焼きそば。12人前。

先週土曜日をもって展示会が無事終了致しました。

想像以上に売れました。
売れただけでなく、ペーパーラボさんを通じて包丁の研ぎ直しを頼まれたり、展示会を見たお客さんがうちのお店まで買いに来てくれたり、オーダーメイドで名前入りの包丁の注文を頂いたりして、なかなかの結果だったと思います。
これが特注名前入りの9寸の柳と3.5寸の小出刃。どちらも片刃です。


初めてのワンマン展示会で、どうなることかと思いましたがなんとか1ヶ月乗り切ることができました。

やっぱり普段のイベントでの売り出しとは違うことばかりで、宣伝も足りず、準備にも戸惑ったし、ペーパーラボさんにお世話になりっぱなしでした。

ギャラリーの雰囲気にかなり助けられた感じです。

ですが、なんとなく自信つけたりして、またチャンスがあればどっかでやりたいなぁなんて思ったりしています。

また、この経験を普段の売り出しにも生かしてやろうとも企んでます。

ちょっと違った売り方。

良い経験になりました。

見に来てくれた方、買ってくれた方、それからギャラリーを貸してくれたペーパーラボさん、本当にありがとうございました。

鍛治屋歴12年の半人前職人より。

.

コメントを残す

※公開されません。

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
最近の記事 最新コメント