マングース

本日より再登板。
カテキョ復帰です。

お久しぶりの華蓮ちゃんでした。
僕がクビになってから、勉強してない、なのでテストができない、だからまた来てくれんろうか?っていう流れです。

知らない間に高2になってた彼女は文系コースで数学は必要なくなってました。
「あー、もう数学教えれんがやー。」って言ったら
「一年生の時の赤点があるき9月に追試受けんといかん。」やって。

そんな訳で今日は沖縄について書かれた英文を訳して来ました。
subtropical(亜熱帯の)とかcoral reef(サンゴ礁)とかSyuri Castleとか出て来ました。勉強になります。勉強しに行っちゅうがやけど。

そんななかの雑談より。
修学旅行で沖縄に行ったことのある彼女に聞きました。

「ハブvsマングース見た?」

「動物愛護とか言ってやってなかった。」

「そうながやー。」

「てか、マングースってなに?」

「んーと、イタチみたいなやつやろ。」

「そうか!けど、あたしが夢で見たハブと闘いゆうマングースは鳥やったで。」

8ヶ月経ってもステキなよい子でした。

また来週です。

2 comments on “マングース

コメントを残す

※公開されません。

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
最近の記事 最新コメント