目覚まし時計

乱獲や環境破壊で世界の海老がいなくなるそうです。穫り過ぎ。 高知新聞より。

涼太くんがこの度コーナーキッカーに就任いたしました。昇進。またひとつ遠藤さんに近付きました。めでたい。

そんな涼太くんに昨日目覚まし時計をプレゼントしました。目覚まし時計っていったいいくらするがやろ?って思いながら時計屋さんに行きました。一番安いので1050円。ちょっと安心してその中からベルがうるさそうなやつを選んで「これ下さい。」って店員のお姉さんに持って行くと「かなりうるさいですよ。聞いてみなくていいですか?」って聞かせてくれました。やっぱりうるさかったのでそれにしました。

なぜ目覚まし時計かというと、早起きして近所の公園でサッカーの朝練するため。がんばるねぇ。起きるのが苦手な父は感心します。寝ずにずっと起きちょけっていうのならそこらのやつには負けんけどね。あ、ソフトの試合の時は何時でも起きれるにゃあ。そんなもんか。
まぁ、6時に起こしてやれないからプレゼントです。

で、「今朝どうやった?」って聞くと「5時50分に目覚ましで起きたけど、また寝てしもーた。」やって。

でも「明日は起きる。」って。

サッカー小僧たちの最大の目標である大事な大事な大会まであと1ヶ月。

がんばれ。

.

コメントを残す

※公開されません。

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
最近の記事 最新コメント