プロ入り初

鍛冶屋になって11年、先週初めてお客さんにキレてしまいました。

研ぎ直しの仕事に対して理不尽な文句を大きな声で言われ、「それでもプロか!」の一言に「プロだからこそ説明しちょったろう!」って反論しました。
本当に預かる時に「こうなるかもしれんけどそれでもかまんかえ」って説明しました。「どうせ切れんきやってみて。」って言ったのに。

そしたら「そんなこと聞いてない!メーカーに送って直す!その分請求する!」って。

聞いてないって言われたらもう話になりません。
「はいはい。請求しいや!!」です。

その後父に話したら「そんな人もおる。たまにゃあやらないかん。」って。

自分が絶対間違ってないと思えるから怒れる。でも、キレるのはしんどい。それに会社勤めとかの方達はどんな理不尽にも頭を下げんといかんがやろうなぁとも思う。

だから、そういう行き違いがない様に以後気をつけようと思いました。

コメントを残す

※公開されません。

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
最近の記事 最新コメント