うさぎの目

日曜日はソフトの試合でした。
ここ数年は慢性的な人数不足に悩む兎年生まれのうちのチーム。
もうすぐ10年か。
何度かの存続の危機を乗り越えながらやって来ました。

今年の春から夏にかけても結成以来最大のピンチを自分で招き、試合の度に人集めに苦しんでました。
7月にはソフトボールやのに正部員が8人。そのうちの何人も仕事や他の用事で抜ける状態。

なんとか助っ人をかき集め、それでも試合の当日に雨が降るのを願った事も…。
「頑張れ。」って励まされたり、「しんどいなら、やめたら。」って言われたり。

そしたらメンバーそれぞれが助っ人を探してくれて、8月・9月を乗り越え、その助っ人のうち4人が昨日、正式部員になってくれました。
感謝です。
「もう無理、あー、もうこのチーム終わるなぁ」って真剣に考えた日もあったので、
存続できるのが、本当に嬉しい。

勝ち負けよりも楽しくやるのがうちのチームカラー。
楽しい仲間と月に一回遊べたら良し。
もちろん勝った方が楽しいがやけどね。
でも、フルメンバーが揃ったらめっちゃ強いがで。

はい、2番キャッチャーと4番ショートがいなかった昨日は2連敗。
楽しかったです。

コメントを残す

※公開されません。

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
最近の記事 最新コメント