たけのこ

お久しぶりです。嫁じゃない方です。

一昨日幼なじみのお母さんが亡くなりました。
幼なじみっていっても保育園で出会ってから30年以上経った今でも毎月一緒に遊ぶスペシャルな親友です。

おばちゃんは「タケノコ掘ったけどいるかえ。」とか
「スイカできたきいるやったら取りにきいや。」って電話くれるちょっとぶっきらぼうなとってもやさしい人でした。
そんな電話をもらって会いに行く度に、遠くはないけれど離れて暮らす息子の事を愚痴りながら心配していたので、
「あいつは大丈夫。」とか「あいつはちゃんと考えちゅうき。」って答えてました。
実際こいつはすごい奴で正しいなあと思える考え方と、それを実行できる強さをあわせもっていて、本当にたくさんの人達から愛されてるなぁと感じるいい男です。
鍛冶屋になるって報告したときは「大学まで出て鍛冶屋かや、ボケ。甘えすぎよや、カスが。」って言ってくれたすごい奴です。

おばちゃんの一人息子のそんな素敵さを、もっともっと伝えてあげればよかったなぁって、今、思います。

今日伝えに行ってきます。
「こいつは心配いらんで。」って。

コメントを残す

※公開されません。

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
最近の記事 最新コメント